良いお年を
更新作業お疲れ様です。
また50時間ほど遊んでみて、ここがこうだったらいいなっと思った事をお言葉に甘えつらつらと書かせて頂きます

①転生について
マナの大木でlvあげするのをマナを打ち込んでではなく、100まであげる。200まであげる。300まであげるの選択肢にしてはどうでしょうか。
マナの量が多いとなんかえらく重くなり数字の打ち込みの反応も悪いので(おま環かもですが)
それと各キャラの転生回数をpt編成してくれるお姉さんのとこで見れると嬉しいです。
今回14キャラとっかえひっかえ使ってるので誰がどれだけ転生してるのか分かりやすいと助かります。

②倉庫について
前回は気にならなかったのですが10数キャラ使いだすと倉庫を割りと使うようになりました。
それで現状倉庫は何もかも一緒に入ってる+下の方で何か取るとカーソルが上にワープする仕様なので
これをespキーで開くとでるアイテムと同じ仕様に(アイテム、武器、サブ、シャフト、コア等の分類でしまえる)
していただけると助かります。

長々と要望の方失礼しました。それでは良いお年を!



  • ぺこ
  • 2019/12/29 (Sun) 20:19:23
Re: 良いお年を
丁寧なお返事ありがとうございます。
今回の要望は転生回数をメモしとく、倉庫を整理整頓しとくで対処できますし、
むしろこちらこそ困らせる事を書いて申し訳ありません。
それと転生の重いの、自分だけじゃ無かったのですね。ちょっと安心しました。
こちらの方も重すぎてどうしようもないと言う程ではないですし、
それほど頻繁にする事でもないので今のままで充分です。
お返事ありがとうございました。







  • ぺこ
  • 2019/12/30 (Mon) 16:12:39
Re: 良いお年を
要望ありがとうございます。

①転生について
⇒私も大分前からこの重さをどうにかしたいと
四苦八苦しているのですが、原因もわからずどうにもできない状態です。
見れるようにするにも、元々転生回数をカウントしていないのと、
カウントスクリプトに27キャラの変数を分岐するのは大分作業量が多いので
働きながらの現状、大分厳しいです…。

少し試しましたが、選択肢にしても、アイテムを作ったとしても、
レベルを一気に上げているので重いのは変わらないので、
やるとすれば、複数回分の転生、というそっちになると思います。
現状転生や複数の転生が必要な敵が執行者のみなので転生自体は
エンドコンテンツなので実装は他の要望や更新が優先される場合も多いです。
ご了承ください…!

②倉庫について
⇒倉庫スクリプトですが、海外のスクリプトを使用しているので
あまり弄れない場合が多いです…。現状いじった部分も
・お金の処理の高速化
・何百を超えるアイテムを入れたときにクラッシュするのを改善、
・次回でアイテムの並びを所持品と同じ並びに変更。
の3つくらいで、少し要望どおりにいじっても見たのですが
元々アイテムを分けて入るように作られていないので0から
書くのは私の力量的に難しいです…。

…と折角要望を頂いたのに私のプログラムレベルが
現状少し改変できるレベルなので、プログラム系となると
大分実装が難しくなります。その他の部分であればいいのですが…!

最後になりますが、要望自体はとても嬉しいのですが
実装が難しい部分も多くて申し訳ございません…。

それでは良いお年をお過ごしくださいませ!
  • 黒兎
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  • 2019/12/30 (Mon) 02:27:46

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